ビタミンK 健康食品Q&A

健康食品Q&A事例集

健康食品全般

Q 健康食品を摂取すれば直ぐによくなりますか?
A 健康食品は薬ではなく、食品です。健康食品は3ヶ月くらい続けてはじめて効果がえられ、特に健康な人は体内の免疫力の強化や機能の働きの改善など、直接見えたり感じたりしにくいものです。
健康食品は身体に不足している栄養素を補給したり、身体機能異常を正し、病気に対する自然治癒力を高め、病気の原因を克服します。しかし、速効性はありません。長期にわたって摂取しても正しく摂れば副作用もありません。偏食、煙草、酒、睡眠不足などの悪い生活習慣を改めず、健康食品によって安易に健康を守りたいという考えは間違いです。

Q 健康食品の正しい摂り方を教えて下さい。
A 健康食品は医薬品ではなく食品ですので、何時摂っていただいてもかまいません。一度にたくさん摂るのではなく少しづつ回数を増やすことをお薦めします。ビタミン剤は、脂溶性ビタミンの場合、食前に、水溶性ビタミンの場合は食間または食後に摂ることをお薦めします。

Q 健康食品を一度にたくさん摂っても大丈夫ですか?
A 健康食品はあくまでも食品ですので、お摂りいただく量に制限はありません。ただ、ビタミンCやビタミンB群のような水溶性のビタミンは、一度に必要以上の量を摂っても余分な量が体外へ排泄されてしまいます。水溶性のビタミンは体内に長時間蓄えておくことができないため、こまめな補給をお薦めします。

コラーゲン 美容 健康 栄養 美肌 保湿 食品 ダイエット ダイエットレシピ ダイエットメニュー 男ダイエット ダイエット茶 豆乳クッキー クッキーダイエット シワ たるみ

0 件のコメント: